
ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

5/21の記録…の巻

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

→185円

 

========================

  

f:id:oimohappy001:20170522150708j:plain

 

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

昨日は夕方まで出かけてたのであまり作業はできませんでしたが、良い気分転換になりました(*´ー`*)

 

明日用事が入ってるので今日はその分も頑張らなければいけないのですが、データ入力のほうは捗ってません。

夜時間が空いたら頑張ろうと思いますが、月曜日なのでちょっと無理かも。

 

 

そうそう、Googleアドセンスからこんなメールが届きました ↓

 

f:id:oimohappy001:20170522150801j:plain

 

 

前のブログで利用していたアカウントですが、このまま新しいサイトを登録しないとどうやらあと1ヶ月後にアカウントがリセットされるみたいです(´ ω `)

 

しかし、今回のブログはアドセンスはやらないことに決めました。

もったいないけどアドセンスのアカウントはこのまま放置することにします。

 

前のブログでアドセンス登録後、いつも長文書かなくては...というプレッシャーがありました。

その上全然稼げなかったし、はてなProだと月額料金かかるし。

しまいには読者数も気になり出して(´・ω・`)

あのブログに読者が100人以上ついてくれたのが今でも不思議ですが、豆腐メンタルな私なのでだんだん多くの人に見られるのが苦痛になったのでした(´•ω•`)

 

前のブログでの人気カテゴリーはBOで、BOの記事を書くといつもより多く読まれることは分かってます。

しかし、BOからも少しずつフェードアウトしなくてはいけないのです(´・ω・`)

たまにBO関連のことでつぶやく時もあるけど、今回ブログ村に登録した時に参加カテゴリーにBOカテゴリーを選ばれなかったのもそれが理由です。

 

でも、このブログではあくまで忘備録的なもので自由に使っていきたいです。

つぶやく気分ではない時は短文だし、思いっきり吐き出したい時はダラダラ書いちゃうと思うけどそれでいいと思うのです。

 

 

この場所は、成長日記としての記録として使い続けていきたいです。

(小銭稼ぎはデータ入力でやるし、まぁいっかw)

 

 

さらば、アドセンス

 

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

広告を非表示にする

5/20の記録 Audible お試し終了。…の巻

 

【 勉強 φ(・ω・ ) 】

 

DUO 3.0

→リスニング

 

========================

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

→319円

 

========================

 

f:id:oimohappy001:20170521093724j:plain

 

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

昨日は荷物を送り出したご褒美にお昼は暴食してしまいました。

ココアは最初タリーズに寄って買おうかなと思ってたんですけど、セブンのミルクココアを選択。

このセブンのはとっても気に入ってます。たまに自分へのご褒美に購入します♪

甘くて濃厚な味が好きな人にはおすすめです(人´ω`*)♡

 

 

前に言ってたAudible

まだあと数日お試し期間が残ってますが、作品の視聴が途中のまま期限を過ぎて聴けなくなったら悲しいので、昨日で利用するのを辞めました。

 

3ヶ月ほど使い続けた結果です ↓

 

 

f:id:oimohappy001:20170521093757p:plain f:id:oimohappy001:20170521093826p:plain

 

 

f:id:oimohappy001:20170521093848p:plain f:id:oimohappy001:20170521093906p:plain

 

 

視聴時間は合計約211時間でした。

無料でここまで楽しめたので大満足です(*・ω・*)b

 

やはりiPhoneの読み上げ機能とプロの読み上げでは全然違います。

表現豊かなナレーターの方の時は特に面白かったですね。 

 リボちゃんとの決別ができたら、また利用してみたいですな(´∪`*)

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

5/19の記録…さらば、出荷。の巻

【 勉強 φ(・ω・ ) 】

 

DUO 3.0

→リスニング

  

========================

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

→710円

 

========================

 

f:id:oimohappy001:20170520130915j:plain

 

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

こんにちは。ぼちぼちお掃除中な私ですp(・∩・)q 

 

前は部屋にたっぷり本の在庫があった私ですが、2〜3年前に自炊(自分で書籍をPDF化)したのと、こっちに戻ってきた後部屋の掃除をした際にも本をかなり処分しまして...

なので昔に比べるとだいぶお抱え本は減ってはいたものの、今回は本当に身軽にしていかないといけないので、前回捨てられなかった洋書を処分することにしました。

 

ネットで洋書も買い取ってくれるサイトを調べて、良さげな業者があったのでとりあえずそこに1箱分書籍を送ってみることに。

そんなに高く売れないと思いますが、普通に捨てるにも困るタイプの書籍が多かったので助かりました。少し部屋がスッキリしたよヾ(*・∀・)/

 

本当はその中にお気に入りのものもあったけど、Kindle版もあるので最悪読みたければそこで買えばいいし。

分厚い本ばかりだったのでこのまま持ち続けるのは場所取ってしまうのでしょうがなかったのだと思うことにする(;・ω・)

 

唯一手放せなかったのがこれ ↓

 

f:id:oimohappy001:20170520131026j:plain

 

ドクター・フースクリプト本w

新シリーズの9代目ドクターの時のものですが、私が最初に見たドクターはこの方でして思い入れがあります。

DVDの字幕を見ればいい話なのかもしれませんが、場面ごとのチャプチャーも載ってるのでお気に入りの本です。

なのでなんとなく捨てられなかった...(´•ω•`)

 

 

それと、海外版のオーディオブックとDVD。これも処分できなかった ↓

 

f:id:oimohappy001:20170520130949j:plain

 

海外版のこういったものを買い取ってくれるサイトって探せばあるのかな。

うーん、でもオーディオブックって結構高かったんだよな...

中には手に入れるのが大変だったものもあるので、今のところは手放さないことにしました。

 

特に目立つのはOutlanderシリーズですが、最近はチェックしてませんが6作目が出るあたりまではかなり熱いファンでした。

(英語もろくに読めないのに熱心にアイテム集めてたw)

 

オーディオブックにもUnabridhed版(完全版)とAbridged版(要約版)と種類がありますが、Abridged版の方のナレーションのほうが好きだったので、6作目までは全部持ってたり。 (Abridged版は1作目だけ持ってる)

書籍のほうは今回全て手放してしまったので、これらは許すとしよう٩( 'ω' )و

 

もう少し生活が落ち着いたらOutlanderシリーズなどの洋書にも再チャレンジしたいですな。

一応、過去に辞書と格闘してシリーズ1作目はなんとか読了することができましたが、2作目で途中で挫折してしまいましたorz

長編なので翻訳版でも3冊分あるのです。原書にするととても果てしない気分。

 

 

時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)

時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)

 

 

時の旅人クレア〈2〉―アウトランダー〈2〉 (ヴィレッジブックス)

時の旅人クレア〈2〉―アウトランダー〈2〉 (ヴィレッジブックス)

 

 

時の旅人クレア〈3〉アウトランダー〈3〉 (ヴィレッジブックス)

時の旅人クレア〈3〉アウトランダー〈3〉 (ヴィレッジブックス)

  • 作者: ダイアナガバルドン,Diana Gabaldon,加藤洋子
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 文庫
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 

 そういえば、テレビドラマのほうは今はシーズン2まで放送されたんですね。

シーズン1は観たけどシリーズ2は視聴途中でHuluを解約してしまったので観てません。

いつか余裕のある時にチェックしたいですな

 

ちなみにドラマを視聴してからはすっかりジェイミーはサム・ヒューアンのイメージになりましたが、小説で読んでいた頃は勝手にジェラルド・バトラーで脳内変換してました(´ ω `)

 

色々書いてたら久しぶりにアウトランダー読みたくなってきました(苦笑)

生活が落ち着いたらハリー・ポッターは一旦お休みしてそちらを先に再読するかもです。

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

唯一待ち遠しいこと...の巻

たぶん今から暴露することは、大抵の人はドン引きする話だと思います。

実際貧乏神君にも呆れられてます。

本来なら書くべきことではないかもしれませんが、この数ヶ月間の思いを忘れたくない...そう思うので書きます。

 

実は私、2月頃からシャワーは1日置きに浴びています。

はい、汚いですよね...ドン引きですよね...(´ ω `)

(さすがに女性特有のお月さま期間は毎日入りますよw)

 

とりあえず、浴びない日はタオルで体を拭いてますw

元々の私は毎日シャワーを浴びる生活をしてましたし、不潔は好きじゃない。

好きでこんな生活をしている訳ではないのですorz

 

私の母はかなりの倹約家です。

普段の買い物もそうですが、水道光熱費に関してもとてもシビアです。

今住んでいるマンションはオール電化なのですが、時間帯によって料金設定が異なる料金プランです。

前に一緒にいる時も特に電気料金の高い時間帯(昼間)は徹底して電気を使わないようにしていました。とにかく削れるところは徹底的に削ります。

電気を食いそうな長時間料理もできません。

母と過去に生活してきた中で、夏も冬も冷房・暖房器具を使うことはほとんどありませんでした。

 

私が同棲の為一旦出ていった後、しばらく母は1人で生活してました。

しかし、昼間は仕事で外出している生活をしていた母と私のように1日中家にいるのでは、いくら頑張って使わないように努力したって母が1人で住んでいた時より高くなるのはしょうがないことです。

 

貧乏神君の同棲解消から戻ってきた時、母はそんなに気にしないで適当にやっていいわよとは言ってました。

(現在は訳あって私はほぼ1人暮らしに近い生活をしています)

最初の1ヶ月間はドキドキしながらもできるだけ努力をしたつもりでした。

テレビも一切見ない生活になりました。

もちろん暖房器具も一切使わず、家の中では厚手の上着を着て、毛布にくるまってました。

 

しかし、翌月明細を見た母の顔が少し曇り、

 

『こんなものよね...』

 

...とボソっと言ったのです。

 

それでも優秀な金額だと思うし、実際この前査定に来た不動産屋さんが電気明細を見た時も誉めてくれたほどです。

しかし、この時の母の顔がショックで他に削るところはないかと考えた結果、しょうがなくシャワーを1日置きにするようになったのでした。

こんな生活が2月からずっと続いてました。

 

母は必ずこちらに戻ってきて明細が届いていると、必ず私の前で確認します。

確認後の反応を見るのは正直ストレスです(´•ω•`)

 

電気代に関してはこのシャワー回数削減努力で300円ほど抑えられ(多分ドライヤーも電気食ってる気がする)、水道代のほうはよく見てないけどそちらも抑えられてるはずなのです。

母はこの削減のことは知りません。潔癖なところがあるのでこの事実を知ったら絶対毎日入りなさいと怒るはずなので...

春頃まではなんとか忍耐できたのの、これからの暑い季節さすがに毎日入らないと我慢できそうにありません。

 

 そんな中でのこの引越し。これは絶好のチャンスです

最初の1ヶ月の基準の使用料金の数字が出れば、後はその料金を目安にやっていくと思うので引越した後はもちろんこの1日置きシャワー生活から卒業するつもりです。

嬉しい...引越しバンザイです(´;ω;`)

早く引越したい理由があるとしたらこれかもしれません。

 

節約生活はストレスを感じるほどになってしまうとよくないと思うのです。

親の場合、ちと徹底しすぎているのでは...と。

我が家ではそれが当たり前のようになってますが、他の人からするとそれはやり過ぎだと言われるし私もそう思います。

住まわせてもらっていることは感謝してますし暗黙ルールに合わせてはいますが、もう少し自由に生活がしたいです。

 

そういう面では貧乏神君との同棲生活はある意味オアシスでした。

借金がない貯金上手の母より、借金大魔王の彼のほうがそういう面で寛大というのが少しおかしいところではありますけれど。

 

逆にそういう節約生活の努力でお金を大事にしてきた母なのですが...

いくぶん度が過ぎてると思うのです。

会う度にお金の話をされるのも内心疲れるのです。

これが父ならそんなこと言わないのに...と比較してしまう自分も嫌だけど、やっぱりそう思ってしまいます。

 

一度外で快適な生活を味わってしまったのでそういう気持ちが生じているかもしれませんが、たぶん普通の人の感覚はこうなのです。

長年の親との生活で節約習慣がついてるとは思うけど、もう少し緩くてもいいと思うのです。

いつも電気代・水道代やらを意識して怯える生活は正直疲れました。

しかし、親の管理下にいる間は理想的な生活は望めそうにありません。

 

これが、私が自立したい理由の1つでもあります。

 

 

とりあえず、シャワーに関してはもうすぐ...今しばらくの我慢です(´•ω•`)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

5/18の記録…精神的ダメージ。の巻

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

→337円

 

========================

 

f:id:oimohappy001:20170519141841j:plain

 

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

昨日はミッションの後、貧乏神君に蕎麦を奢ってもらいました。

お世話になったので私が奢るよと言いましたが断られちゃった(・ω・`;)

うどんも少々いただきました...ありがとうございます(・∀・*)

 

データ入力、サボるつもりでしたが少しやりました。

書くの忘れてましたが、一昨日の作業分で今月の報酬が1万円を越えました。

来月まではコツコツ亀さん作戦で頑張りますヾ(*・∀・)/

 

ここ数日、精神的ダメージを受けてます。

7月まで一気にワープしたい...面倒なこと全て放り投げたい気分っす(´・ω・`)

 

親のことは好きではありますが、ここ数週間で強烈な性格を改めて認識させられてしまいました。正直一緒にいるととても疲れるっす(´•ω•`)

価値観も違うし、動作・テンポ...とにかく早い。

一番困るのは周りの意見をあまり聞かないところです。意見すると機嫌がブリザード状態にorz 

いくら自分の親でもここまで違う価値観を持つ人間とずっと一緒にいたら精神が疲弊してしまいます。 そのことを考えるとやはりいつかは自立したい。

将来のことを考えると私自身も努力していかないと...

 

 

肝心の引越しですが、一応来月末には終わる予定です。

 

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ