ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

 8/7の記録…ドラクエ11クリア!の巻

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

→121円

 

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

今日やっとドラクエ11本編クリアしました♪ ワーイε=ヾ(*・∀・)/

 

f:id:oimohappy001:20170808144153j:plain

 

この4日間ほど集中してプレイしてました。

ここまでゲーム漬けになったのは本当に久しぶり...

文鎮化していた3DSちゃんも喜んでいることでしょう(◍•ᴗ•◍)

 

ドラクエシリーズは3と10以外はプレイ済みです。

 

今回のストーリーはかなり好みでした♪

プレイ当初は勇者の髪型が嫌であまり好きになれませんでしたが、だんだん好きになっていきましたw

どの仲間キャラも魅力的で旅をしていてとても楽しかったです。

(途中のあのシーンは思わず泣いてしまった...´;ω;`)

 

私は3DSでプレイしましたが、YouTubePS4版のムービー部分を見たらとても綺麗で...ショックだった∑(゚◇゚///)

やっぱりPS4でプレイしたかったなぁ〜

 

PS4は持ってるけど、訳あって私の部屋のTVが母の部屋へ移動し、PS4はリビングのTVに繋いでるのでほとんど電源を入れることはありません(´•ω•`)

 

また気になったらニコ生かYouTube動画を覗いてみようかなと思います(´・∀・`)ノ 

 

ちなみに本編クリア優先でプレイしてたので、ヨッチ村やクエスト系は全然やってません。

また余裕がある時にクリア後の世界を楽しみたいと思います(〃・ω・〃)

 

 

 

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛

 8/6の記録…の巻

【 勉強 φ(・ω・ ) 】

 

・はじめてのTOEICテストこれだけで600点突破 英単語完全生講義

→P200〜P209

   

========================

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

→21円

 

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

ドラクエ11ラストダンジョン前まで来ました。

クリアまであともう少しよ\\\٩( 'ω' )و ///

 

あともう少しだけサボらせてください..._(:З」 ∠)_

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛

広告を非表示にする

 8/5の記録…ドラクエ11三昧の巻

【 勉強 φ(・ω・ ) 】

 

・はじめてのTOEICテストこれだけで600点突破 英単語完全生講義

→P190〜P199

 

 

========================

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

→30円

   

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

今日もドラクエ11に集中するかな。

攻略サイト見たらやっと中盤に入ったところみたいなので、まだ時間かかりそう。

今日中クリアは無理そうですな...

 

 

なんとなく気に入ったシーンでパシャリw 

 

f:id:oimohappy001:20170806055637j:plain

 

 

昨日の夜の時点でのパーティー状況です ↓

 

f:id:oimohappy001:20170806055642j:plain

 

f:id:oimohappy001:20170806055657j:plain

 

しかし、なんで3DS版はスクリーンショット撮れないんですかね...残念(´•ω•`)

 

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛

 8/4の記録…の巻

【 勉強 φ(・ω・ ) 】

 

・はじめてのTOEICテストこれだけで600点突破 英単語完全生講義

→P166〜P189

   

========================

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

 

→110円

  

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

今日はずっとドラクエ11プレイしてます。

 

できれば明日中にクリアしたいけど、どうかな?∠( ˙-˙ )/

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛

広告を非表示にする

放送環境...の巻

最初の放送から設定を少しずつ変更してきましたが、ようやく落ち着いてきたので放送メモを残します。

 

PC環境 

 

f:id:oimohappy001:20170804095126p:plain

 

メモリ4GBは正直かなりきついですorz

YouTubeなどで動画観るだけでもファンが煩く鳴ります。

ハイローのページとMT4をダブルで開くとすごく熱くなる...とほほ。

普段もニコ生サイトなど最悪な場合ブログなどもなかなか表示されないことが多いので、何度もリロードして気合でページを表示させているほどです。

 

配信を除外したとしても普段使っててもイライラすることが多いので、2年以内には新しいMacBookちゃんを買いたいなぁ...と思う今日この頃(´•ω•`)

 

放送環境を整える為に参考にしたサイト

akkeshilog.blogspot.jp

 

ameblo.jp

 

ch.nicovideo.jp

 

本当は、一番最初にosuisuiさんのブロマガを参考に放送ソフトはCamTwistを使用するつもりだったのですが、SoundflowerはダウンロードできたもののLadioCastCamTwistがエラーでインストールできなかったので、OBS Studioを使ってみることに。

OBSの設定はNickさんのブログがとても参考になりました(人ω・*)

 

使用ソフト

・OBS Studio 19.0.3

・Soundflower

 

LadioCastを使わないのでこの場合Soundflowerが必要かどうか分かりませんが、とりあえず入れたままにしてあります(笑)

  

 

PC画面はこんな感じ。

 

f:id:oimohappy001:20170804095147p:plain

 

OBSの設定箇所は、Nickさんのブログ通りに設定。

ソースの部分は、画面キャプチャ・メディアソース・画像・色ソースを追加してあります。

 

画面キャプチャは通常設定だと最初デスクトップ画面の全体が表示されますが、これだとハイロー画面の文字がとても小さく見えづらかったので、映したい部分だけ範囲を選択してみました。

これは画面キャプチャのプロパティで上下左右を任意の数値にクロップすると変更することができます。

 

f:id:oimohappy001:20170804083907p:plain

 

最初はMT4も表示したらPC途中で逝くかもと思って、MT4はアプリで見てたんですが見にくく不便だったので、昨日からはPCのほうでMT4表示しています。

なんとか大丈夫そうですw

 

初日は全くの無音で放送していましたが、さすがに声なしでBGMもないんじゃ寂しいなぁと思ったので、BGMをかけることにしました。

最初音の出し方が分からなくて、ミキサーの部分にデスクトップ音声とあったので試しに音楽を流しながら放送してみました...が、無音状態orz

そこで調べてみたところ、メディアソースという項目で設定できるとのことだったので設定追加したら音楽が無事流れましたヾ(*・∀・)/

 

音楽素材はこちらのサイトのものを使わせてもらってます↓

 

 

dova-s.jp

 

放送中はニコ生も画面も出してますが、あまり画面に出しすぎると熱暴走がさらに酷くなる気がするので必要動作以外は縮小してます。

(なので自分の放送画面はあまり見ていませんw)

それとハイロー配信は放送事故(?)が多いので、放送中は画面スクロールは要注意w

マイページは絶対クリックしないようにしないと_(:З」 ∠)_

 

 

...と、こんな感じで放送環境はほぼ整いました。

 

ところでミキサーのところにマイクってあるけど、これってオンにして話せば自分の声流れるのかな。

それともLadioCastインストールしてないから無理なのかな?

 

 

私は相場はトークあまりできないし、コミュ障&豆腐メンタルなので話すとボロが出そうなので、やっぱり声は出したくないなぁ(・ω・;)

 

 

放送以外ではポジらないようにしているので、これだけでも抑制につながっています。

 

 

このブログで話したか忘れましたが、私の母から『株などの投資だけは絶対やるな...』と昔から口酸っぱく言われ続けてきたので、母にはハイロー画面を見られないよう厳重注意が必要です。

(ちなみに母はというと、株と投資信託で結構損しててたぶん今までに1,500万円以上は損してます。

今も投資信託が大きく目減りしているとかで嘆いてます。

自分がそれだけ痛い思いをしてきたので、余計きつく言い聞かせているつもりなのだと思いますが...)

 

母は今求職中なので、家にいることが多いです。

日中は部屋が閉めきれないので(風通しがうんぬんと言われるw)、親がいる時に配信する時はとてもスリリング(;・ω・)

 

 

 

それと、いつもなら仕事中にハイローとMT4の画面を出しながら作業することもできるけど、それもできません。

ですので、放送できるタイミングは非常に限られてますが、将来ハイローからフェードアウトしようと考えてる私にはピッタリかもしれません。

 

 

ちなみに話が大きく逸れますが、母と同居するようになってから私、外出時は自分の通帳を持ち歩いてます(´•ω•`)

母は自分の行動を常に正当化するので、あの母なら私がいない時に覗く行為をしてもおかしくないw

前に話していたお金は一部受け取りましたが、それ以外の自分のお金はほとんどありません。

この数年で貯金がすっかりなくなってしまったことを知られたら、母は鬼に豹変するでしょう...それだけは避けたい(; ・`д・´)

 

そんな感じで、静かに放送継続中です。

一応養分CBがこなくなったら放送ストップする予定。

それまでの間は不定期でまったりと放送していく予定なので、よろしくですm(。・ω・。)m

広告を非表示にする