
ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

3/29の勉強記録…の巻

えいご漬け

→Level2-2

総合英語Forest (5th edition)

P98〜P128

DUO 3.0

Section1

  

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け   総合英語Forest, 5th edition    DUO 3.0  

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

昨日はもっと勉強するはずだったのに、睡魔に負けてしまいました。

えいご漬けの英語力判定はAでした。1ランクダウン⤵

どんどん下がっていったらどうしよ...ま、気にしないことにするでござる(´・ω・`)

 

とりあえず、Level2-2が終わりました♪ 

 

f:id:oimohappy001:20170330062854j:plain

 

いつも仕事は朝と夕方以降に集中して作業することが多いのだけど、今日は珍しくやることがないので、午前中はたくさん勉強する時間があるっす。頑張ろうヾ(*・∀・)/

 

 

 

英語学習のことですが、20代前半の時が一番熱意を持って勉強していた時期でした。

 

その頃海外小説にハマってまして、これが原書で読めたら良いなぁと思い...無謀なことに洋書購入し辞書片手に奮闘しましたが、あまりにも難しすぎて挫折。

まずは基礎と思い、NHKラジオの基礎英語1〜3を2年ぐらいは真面目に聴きました。テキストも購入してたなぁ...

その後『多読』という言葉を知り、ペンギンリーダーズやオックスフォードブックワームなどの英語学習者向けの易しい本を読んだりしながら、再び前に挫折した本に挑戦したところ、つっかえる部分はありましたがなんとか読了することができたのでした(。>v<。)

 

そんな感じで熱心に勉強してた時期は4〜5年だったと思います。

そこからは通信制大学に入学してから他の学習で忙しかったりと、英語を毎日勉強することもなくなりサボり時期に突入。

通信制大学で英語科目も履修してましたけど、あまり真面目に学習した記憶がありません。

 

あの頃みたいに英語熱を再燃させることができるといいですな\\\٩( 'ω' )و ///

ブログを作ったのはサボり魔体質の自分自身を管理する為でもあります。

せめて1週間以上は効果を持続させましょう┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

 

あ、ちなみに私、リスニングが大の苦手でありますw

会話するほうではなく読書する目的で過去に勉強してたからかな。

英語うんぬんの前に日本語もよく聞き間違えが多いので、耳自体に問題ありなのか?(´・ω・`)

 

 

それでは今日もファイトです! ばいちゃ☆ヾ(*・∀・)/

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ