読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

絶望…の巻

今後の返済計画について悩んでいる時に、親から重大発言が...

 

私は親の購入したマンションに住んでるのですが、年内に売りたいと言われましたorz

年々管理費が上がっていることと、修繕費の問題で長く住めば住むほどデメリットな問題が多くなっているようで、このまま住み続けるよりはマンションを売却してしまいたいとのこと。

現在親は訳あって親の実家で生活していますが、親のほうは売却後もそちらで生活する予定らしいです。

 

問題は私です。

 

去年彼との同棲を解消し戻ってきたばかりだったのです。

親がいずれはマンションを売りたいと今まで何度か言っていたことはあったけど、こんなに早い時期になるとは...しかも年内ってどういうことですかorz

 

親は、私が彼とまた住むことを望んでいるみたいです。

しかし、彼のほうも同棲解除の理由であった実家に一旦戻ったけど、結局また1人暮らしを始めたばかりで私の住むスペースなどありません。

一応相談はしてみたけど、うーん...と困った様子。

最悪、親の実家ということになるかもしれませんが、正直親とは性格が合わないのでそれはあまり望みたくないです。もちろん親以外の住民も居る訳で尚更駄目です。

こうなったら私のほうも年内に1人暮らしをする方向で準備するしかないのかな。

 

そもそもそんな重大な事を事前に知ってたら、先月BOでこんな無茶はしていなかったよorz

先月の頭には借金もなく50万も貯金があったのに。本当に後悔の塊です。

全て自己責任とは言え、ほんとアホすぎます。

 

このことがなければリボ返済優先で今年はガンガン返済していく予定でしたが、引越しのことを考えると今から貯金を優先にいかなければいけません。

その前に今のバイト代では1人暮らしするには無理なのです。まず審査に通らないと思います。

となると新たなバイトを探さなくてはいけません。

 

頭が痛いです。私はどうすればいいのでしょうか...(´;ω;`)

 

とりあえず、今の自分の状況。

 

・貯金 約27万

・借金(ショッピングリボ)  約50万

 

 

・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

 

売却から引越しの流れの中で私の借金、というより貯金がスッカラカンだということがバレるのを一番恐れています。

 

ハイローに1,000円の残高と明日受け取れるポイントキャッシュバックが14,000円ほどありますが、そこから増やせる自信は私にはありません。

 

年内まで生き残れるのかしら。絶望すぎる...(´;ω; )

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

広告を非表示にする