
ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

返済計画…の巻

すっかり落ち込みモードでしたが、現状は変わらないので今後の返済計画を立ててみました。

 

先月にリボ払い設定したので、今月から支払いがスタートします。 

 

今回もまた3社のクレジットカード会社でのリボ払いとの戦い。

前回より10万も多いし状況が違うので気が遠くなる思いですが、一度完済できたのだから今回もきっとできるはず。

そう自分を信じてやっていくいかないです、はい。

前回の時は彼(以後、貧乏神君)によって支払いペースが阻まれましたが、今回はどうでしょうね。

先月は貧乏神君の息子さんへの学費の支払いの為15万援助しましたけど、しばらくの間は私自身に余裕がないのでよほどのことがない限り助けてあげられそうにないです。

 

 

今回のリボ残債の金額の内訳はこちらです ↓

 

  • A社...10万 
  • M社...20万
  • R社...20万

(利息は全て年15%)

 

支払い完了の優先順位は、A社>M社>R社でいきます。

 

【返済ルール】

  •  月々最低15,000円以上返済する(最低5,000円×3社)
  • 携帯料金を除いて、この3社でのクレカ利用は控える
  • 副業のデータ入力の収入は全て投入する
  • 臨時収入があった時はATMより返済する (R社以外はATMの返済が可能)
  • 無理はしない

 

ちなみにM社とは電子マネーiDが使えるあのカード会社ですが、ちょっと困ったことがあります。

M社のカードは学生に時代に作ったカードで在籍中は年会費無料のカードでしたが、学生生活終了後は年会費無料ではなくなりました。

でも、最初からリボ設定にすると年会費無料で使えるのでその設定にしてあったんですね。

リボ支払いコースの金額を上げて一括払いと同じように使えば利息もつかずに使えていたのです。

しかし、今回やらかしたおかげで一括返済ができなくなりました。

リボ払いコースを10万に設定していたのを慌てて金額を下げたんですけど、ここで気がつきました。

リボ残債が残ったまま今後も普通にお買い物した場合、その分もリボ残債に積み重なるので結局減らないし、購入分にも利息がついてしまうじゃん?

...ということは使えないってことですね、えぇ。

 Apple Pay、特にiDを使用する為にiPhone7に機種変更したのに、しばらく使えなくなってしまう。あぁぁぁ...(´;ω;`)

本当に自分がやってしまったことの重大さを痛感しました(´•ω•`)

マイ・ペイ◯リボは、設定後の電話でしか解除ができないようです。

コミュ障の私からすると電話は億劫ですし、そもそもリボ残債があるカードでのお買い物はしないほうが賢明でしょう...

 

愛用していたiD、しばらく封印です。

次回、自由に使えるようになるのは一体いつになるのか。

 

そうそう、いつもリボ払いをする時に利用させて頂くサイトで計算してみました。

 

www.bankrate.jp

 

f:id:oimohappy001:20170402195025p:plain

 

支払い利息額が...ヤバいんですけど(´;ω;`)

 

f:id:oimohappy001:20170402195211p:plain

 

 これで貯金も同時進行とか本当にできるのかな。頭がジンジンしてきた...

とにかくリボちゃんときちんを向き合っていくしかない。逃げ道などないのです。

 

私が所持しているクレカ枚数は4枚ですが、しばらくは1枚しか自由に使えないということです。

ちなみにこのカードはハイロー・theoptionでは入金できないカードです。

もうBOでのクレカ入金は二度としない...誓います。

 

今回は貯金優先返済プランなので前回より長期的な戦いになってしまうかもしれません。

(バイトなどを追加できれば別ですが)

でも、こんな状況に陥ったのは自分の責任なので、きちんと完済できるように地道に返済したいと思います(`・ω・´)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

広告を非表示にする