読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

急に仕事が決まったでござる・・・の巻

ハリポタでの幸せ気分が一転...不安の塊になった私です。

 

突然ですが...どうやら私は来週からダブルワーカーになるみたいです(´・ω・`)

 

親から知人経由で仕事を紹介された話を聞いたのは今日です。

親への求人紹介であって私の為のものではありませんでしたが、仕事内容からするとどうやら私のほうが向いてそうだと言ってきました。

 

午後になって親からまた連絡が入り、急遽私も一緒に見学に行くことになりました。

そして...なんと採用されてしまいました(´;ω;`)

 

仕事内容は詳しくは言えませんが、事務のような仕事です。

採用が決まってから求人内容の紙を渡されましたが、PC操作が不安です。

MacBookを使ってるので最近はWordもExcelも全然触ってません。

OpenOfficeは入ってるけどなぁ...家にWindowsのデスクトップはあるけど動作が遅いので練習するにはとても不便です。

私は簿記の資格を持ってますが、実務は全くしたことがありません。

仕事内容がしっかり覚えられるか不安で仕方がありません。

資格と取得してから何年も経過しているので、もう一度書籍を読んでおかなければ...

 

実は今年海外旅行へ行く計画があり、行かないかもしれないけど一応私もそのグループに入ってました。

海外へは一度も行ったことがなかったので、このまま何もなければ初海外デビューだったのです。

その為にもその時期までは新たな仕事は探さないと決めてたんですけど、どうやらこの調子だと行けそうにないですな...とほほ(´•ω•`))

 

一番心配なのは、ダブルワークになることによって今までの在宅の仕事との両立が上手くいくかどうかです。

どちらかというと今までは昼間が休憩時間のようなものだったので、今後は気分転換する時間もなくなるかもしれません。

現在の在宅の仕事は仕事時間は決まってなかったものの、時間が空いていれば常に作業している感じでした。

最悪、寝る時間・食べる時間以外は仕事に拘束されるかもしれません。

 

とてつもなく不安です。雑用もあり人との接触もあります。

ヒッキー体質...特に対人恐怖持ちの人が突然外に引っ張り出されたら皆こんな気持ちになるのではないでしょうか。

今年中に新しい仕事を見つけるとは親に言っていたものの、現時点では仕事を探していた訳でもないですし、仕事を探していたのは私ではなく親なのです。

ごめんね、押し付けちゃった感じだね...と言われたけど、本当にそうなのです。

どうして急にこんな状況になってしまったのか。今日1日で私の状況は一変してしまいました。

 

でも自分から面接を受けることは対人恐怖持ちの私には難しいし、これは外に出るチャンスを与えられたのかもしれません。

取り掛かる前から駄目だと決めつけるのはよくないですよね...

試用期間もありますし、とりあえず来週から頑張ってみることにします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ