読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

無理だった・・・の巻

根性なしと言われてしまいそうですが...

 

今週から始めた仕事ですが...辞めました(´•ω•`)

あまりにもあちらに私のことが知られすぎてしまった為、理由については詳しくは書けません。

(気になる人は鍵垢ですが某SNSのほうで少し呟いてます)

 

一番大きな理由は、先日ブログで書いた不安のこと。

2番目は某SNSで呟いた理由です。これも続けていく上で耐えられないと思いました。

3番目の理由は業務内容が最初に聞かされていたこと以上に複雑だった為です。

 

 

メインの仕事より雑務が多いように感じました。

メインの仕事だけなら続けてもいいと思いました。1日目はこの仕事を続けていく気持ちがあったのです。

しかし、その雑務が続けていくことを考えるととても無理だと思いました。

コミュ障な私には耐えられない部分がありました。

  

前の人が引き継ぎなしで辞めてしまったそうで、何をするのにも手探り状態で難易度が髙すぎました。

あれでは実務経験があっても苦労すると思います。

やっていくうちに慣れてくよと言われましたが、私には続けていく自信がありませんでした。

そしてアナログな部分が多くありました。実務経験がある親から見てもあのやり方は古いと感じたようです。

 

昨日は帰宅後頭痛が酷く、夕飯もろくに食べられず。

しばらく横になっていましたがなかなか起きられませんでした。

 

 

辞めるなら早いほうが良いと思ったので、直接伝えに行きました。

優しい方々だったのでとても申し訳ない気持ちでしたが、長く続けていくことを考えると何度考えても結論は同じでした。

 

現在のOimoさんは月曜日から溜まっていた仕事を片付ける為に作業中です。

今日中に遅れを取り戻せれば良いのですが...

 

私と同じ症状持ちであの空間に長時間複数の人と過ごせと言われたらたぶん皆苦痛だと思います。

緊張とストレスだけでもピークで特に症状の出やすい午後は地獄な気分で...

苦しんでいた学生時代に戻った気分でした。とてもつらかったorz

それが原因で心身共に病んでた時期があったので、今後もこの仕事を続けていくとなるときっと精神面でも疲弊していくことが目に見えてました。

 

自己嫌悪に陥りそうですが、良い経験になったわよと励ましの言葉をもらったので前向きに考えたいです。

 

ちなみに貧乏神君はというと、

 

『やっぱりそうなると思ってた...』

 

...だそうです(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

 

今までやってきた仕事がいかにシンプルなものかということをとても痛感しました。

今の自分の環境がいかに恵まれているのかと...

仕事というものは決して楽な事ではない...そういうことですね(´•ω•`)

 

 

とにかく私の短いバイト生活は幕を閉じました。

短い間ですが、お世話になりましたm(_ _)m

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ