ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

5/4の記録…体脂肪率がやばいでござる。の巻

 

【 勉強 φ(・ω・ ) 】

  

洋書読書

Harry Potter and the Philosopher's Stone

  

 ===================================

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

レゴエントリー

→472円

 

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

レゴエントリー、昨日よりは少しだけ多くできましたけど目標半分にも届かったっす。

チリツモが大事なのでぼちぼちやることにします。

 

 

最近お腹周りのぽよよん(肉)がとても気になってます。

 

私はポテトチップスが大好きなのですが、特にBOにハマってた時はモリモリ食べてました。

1日に4〜5袋完食する時もありました。

あの頃は、コンビニが徒歩1分の所にあったので食べたくなると我慢できなくて買いに行ってますた;・ω・)

 

しばらくポテチ暴食生活をしてたので体重・体脂肪共に着実に増えていき、標準体型ではあったけど体は徐々にまんまる化w

一番酷い時期は体重56kg・体脂肪30%へ到達(´•ω•`)

 

f:id:oimohappy001:20170505082349p:plain

 

 

そこからこりゃやばいとダイエットアプリで管理してたんですけど、体重はジェットコースターを繰り返したけど体脂肪は一向に減りませんorz

近頃まで体重計にも乗りたくなくて測定すらしてなかったけど、最近気になりだしたこのお腹をなんとかしたいと思い、再びダイエットに励むことにしました。

 

今回は体重というよりは体脂肪を減らすことがメインです。

体脂肪を落とせばもう少し引き締まった体になると思うのです。

 

 

まずは、久々の測定。 

 

f:id:oimohappy001:20170505081902j:plain

 

f:id:oimohappy001:20170505081843j:plain

 

 

ぐふ、体脂肪減ってない。

それどころかやや増えてるorz

(ちなみにBMIはぎりぎり20以下だった)

 

ダイエットアプリは最初カナヘイアプリを愛用してましたが、途中からキティちゃんのおさんぽアプリを使ってました。

キティちゃんのほうは歩数をカウントしてくれるのでとても便利だったのです。

(しかし、最近はどちらもサボり全然記録つけてなかった  ^^;)

グラフはキティちゃんよりカナヘイさんのほうが見やすいので、使い分けていきたいと思います。

 

f:id:oimohappy001:20170505081859p:plain

 

 

年内の目標は、体脂肪率25%以下です。

ちなみに昔バイト先へ自転車通勤してた頃は、体重51kg・体脂肪23%ぐらいでした。

できればその頃の体型に戻りたいです。

 

 毎日ブログへ報告するのは大変なので、月ごとの報告とさせていただきますm(。・ω・。)m

一応体を引き締めることも自分磨きにつながると思うので頑張りますぞ!

 

 

目指せ、すっきりボディ!\\\٩( 'ω' )و ///

 

 

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛