ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

5/7の記録…食事メモ開始。の巻

 

【 勉強 φ(・ω・ ) 】

  

洋書読書

Harry Potter and the Philosopher's Stone

  

 ===================================

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

レゴエントリー

→238円

 

 ===================================

 

f:id:oimohappy001:20170508085632j:plain

 

(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

日々の体重測定は載せませんが、今日から食事メモも追加することにしました ↑

気分屋なので途中面倒くさくなって載せなくなるかもしれませんが、しばらくは続けてみたいと思ってます。

 

画像は、カナヘイさんのアプリの日記画像です。

 

ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ

ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ

  • UNITED, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

現状は実家住みですがほぼ一人暮らしのような状態で、食費は自分持ちです。

1回の買い出しが1,500円以下で、週1〜2回ほどなので1ヶ月1万円も使ってないと思います。

(マネーフォワード使ってるのに全然見てないよw)

 

現在ポテチ断ちを実施中なのと、食べ過ぎないように昨日から食事内容をメモることにしました。

誰かに頂いた場合はお菓子を食べてしまうかもしれませんが、しばらくはおやつは飴で我慢することにします。

私の食事内容は偏ってるといいますか面倒くさがり屋でズボラ飯が多く、また親の節約命令下で生活しているので光熱費を浪費するような手の込んだ料理もできません。

何かを大量に作った場合はそればかり食べてる時もありますw

寂しい内容が多いと思いますがご了承下さい(´ ω `)

  

 

 

話が変わりますが、先月のカード引き落としのこと。

 

3月と4月にBOでやらかしてリボ払い生活に逆戻りした私ですが、最後にやらかしたことでリボ枠を超過したカードがありまして超過した分は一括払いしました。

その分もあったせいで先月のカードの引き落とし金額は合計14万ほどでしたorz

結構きつかったです...もうこんな馬鹿なことは繰り返したくないっす(´•ω•`)

 

住居が変わるまでまだ今後のことが未確定なので大きく返済することは無理そうですが、できれば今回作ってしまったリボちゃんと早めにおさらばしたいです。

そして2度とリボちゃんの世話にはなりません。

 

毎月返済設定は3社合計2.5万円ずつの返済に設定してます。

これだと完済までに2年以上かかってしまうので本当はもう少し返済金額をあげたいところ。

先月は支払いが大きかったのでそれ以上は返済できなかったけど、余裕のある時はATMで臨時返済する予定です。

 

前回より大きなリボちゃん借金額で本来ならもう少し落ち込むべきだと思うけど、今はわりと冷静な気分です。

身近に借金大魔王がいるせいかもしれません。

自分より大きい借金額を抱える人を見て気持ちを安心させるというあれです。

(こういう時ってつい借金ブログを覗いちゃいますね ´・ω・`) 

 

 

借金大魔王とは貧乏神君のことですが、去年のニコ生での全◯君のスカイプ凸待ち放送で借金のことを相談しようとしたところ、借金の額があまりに大きすぎて全◯君とリスナーに話を信じてもらえませんでした。

加えて横で聞いていた私が思わず漏らした笑い声によって、敵意を向けられて相談にはほど遠いものでした(´•ω•`)

 

そんな借金大魔王の彼ですが、巨額の借金持ちにもかかわらずとても前向きに明るく生きてます。

そんな彼に比べると私のリボちゃんなんてかわいいもんです。

そう思うと落ち込むのは悪い気がするので落ち込まないことにしています。

悩んでもリボ残債は減らないのだしこうなったのは自分の責任です。

私にできることはただ淡々と返済を続けていくこと。ただそれだけです。

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛