ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

5/16の記録…再生速度調整アプリ。の巻

【 勉強 φ(・ω・ ) 】

  

DUO 3.0

→リスニング

  

========================

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

→281円

 

========================

 

f:id:oimohappy001:20170517014304j:plain

 

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

 

昨日は21時前後に睡魔に負けて眠ってしまったけど、23時半頃起きてしまい眠れずそこから少し作業してました(´ ω `)

やっと眠くなってきたのでそろそろ布団に潜ります。

 

勉強のほうですが、ながらリスニングをすることにしました

来月末まで学習時間がなかなか取れそうにないので、せめて作業中に耳から学ぶことにしようと思い...復習にもなりますしo(・ω・´o)

 

何もせずただ聴いてるだけなら普通の速度で聴き取れますが、作業しながら聴いてる時って読み上げの速度が早いと耳に浸透せずささ〜と通り過ぎてく感じ。

気づいたら再生が終了してたなんてこともありますw

Audibleはだいたい1.25倍〜1.5倍で聴いてますが、それ以上にするとながら作業中は結構厳しいです。

外国語だとおさら無理です(´•ω•`)

そうするとゆっくりじっくり聴くことがベストなのですが、iPhoneの標準音楽アプリでは速度変更ができないので再生速度の調整ができるアプリを探してみました。

 

 

※このサイトを参考にさせていただきました ↓

  

www.b-chan.jp

 

 

複雑な機能はいりませんしアイコンのデザインもシンプルで気に入ったので、語学プレーヤーというアプリを早速ダウンロードしてみました。

 

 

語学プレーヤー〈NHK出版〉

語学プレーヤー〈NHK出版〉

  • NHK Publishing,Inc.
  • 教育
  • 無料

 

 

自分の音楽ライブラリ内の楽曲をプレイリストに追加するとアプリ内で聴くことができるようになります。

 

 

f:id:oimohappy001:20170517021131p:plain

 

 

1曲ごとの表示なので、他の教材を再生する時スクロールするのがちょっと大変。

アルバムごとに表示されたら選択するのが楽なんだけどな。でも無料なので贅沢は言ってられないですな(;・ω・)

 

 

f:id:oimohappy001:20170517015846p:plain

 

 

とりあえず0.8倍で聴いてますが、ややスロー再生だと通常速度より耳に残るのでいい感じ。

しばらくはこのアプリにお世話になりますぞ\\\٩( 'ω' )و ///

 

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛