
ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

5/19の記録…さらば、出荷。の巻

【 勉強 φ(・ω・ ) 】

 

DUO 3.0

→リスニング

  

========================

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

→710円

 

========================

 

f:id:oimohappy001:20170520130915j:plain

 

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

こんにちは。ぼちぼちお掃除中な私ですp(・∩・)q 

 

前は部屋にたっぷり本の在庫があった私ですが、2〜3年前に自炊(自分で書籍をPDF化)したのと、こっちに戻ってきた後部屋の掃除をした際にも本をかなり処分しまして...

なので昔に比べるとだいぶお抱え本は減ってはいたものの、今回は本当に身軽にしていかないといけないので、前回捨てられなかった洋書を処分することにしました。

 

ネットで洋書も買い取ってくれるサイトを調べて、良さげな業者があったのでとりあえずそこに1箱分書籍を送ってみることに。

そんなに高く売れないと思いますが、普通に捨てるにも困るタイプの書籍が多かったので助かりました。少し部屋がスッキリしたよヾ(*・∀・)/

 

本当はその中にお気に入りのものもあったけど、Kindle版もあるので最悪読みたければそこで買えばいいし。

分厚い本ばかりだったのでこのまま持ち続けるのは場所取ってしまうのでしょうがなかったのだと思うことにする(;・ω・)

 

唯一手放せなかったのがこれ ↓

 

f:id:oimohappy001:20170520131026j:plain

 

ドクター・フースクリプト本w

新シリーズの9代目ドクターの時のものですが、私が最初に見たドクターはこの方でして思い入れがあります。

DVDの字幕を見ればいい話なのかもしれませんが、場面ごとのチャプチャーも載ってるのでお気に入りの本です。

なのでなんとなく捨てられなかった...(´•ω•`)

 

 

それと、海外版のオーディオブックとDVD。これも処分できなかった ↓

 

f:id:oimohappy001:20170520130949j:plain

 

海外版のこういったものを買い取ってくれるサイトって探せばあるのかな。

うーん、でもオーディオブックって結構高かったんだよな...

中には手に入れるのが大変だったものもあるので、今のところは手放さないことにしました。

 

特に目立つのはOutlanderシリーズですが、最近はチェックしてませんが6作目が出るあたりまではかなり熱いファンでした。

(英語もろくに読めないのに熱心にアイテム集めてたw)

 

オーディオブックにもUnabridhed版(完全版)とAbridged版(要約版)と種類がありますが、Abridged版の方のナレーションのほうが好きだったので、6作目までは全部持ってたり。 (Abridged版は1作目だけ持ってる)

書籍のほうは今回全て手放してしまったので、これらは許すとしよう٩( 'ω' )و

 

もう少し生活が落ち着いたらOutlanderシリーズなどの洋書にも再チャレンジしたいですな。

一応、過去に辞書と格闘してシリーズ1作目はなんとか読了することができましたが、2作目で途中で挫折してしまいましたorz

長編なので翻訳版でも3冊分あるのです。原書にするととても果てしない気分。

 

 

時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)

時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)

 

 

時の旅人クレア〈2〉―アウトランダー〈2〉 (ヴィレッジブックス)

時の旅人クレア〈2〉―アウトランダー〈2〉 (ヴィレッジブックス)

 

 

時の旅人クレア〈3〉アウトランダー〈3〉 (ヴィレッジブックス)

時の旅人クレア〈3〉アウトランダー〈3〉 (ヴィレッジブックス)

  • 作者: ダイアナガバルドン,Diana Gabaldon,加藤洋子
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 文庫
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 

 そういえば、テレビドラマのほうは今はシーズン2まで放送されたんですね。

シーズン1は観たけどシリーズ2は視聴途中でHuluを解約してしまったので観てません。

いつか余裕のある時にチェックしたいですな

 

ちなみにドラマを視聴してからはすっかりジェイミーはサム・ヒューアンのイメージになりましたが、小説で読んでいた頃は勝手にジェラルド・バトラーで脳内変換してました(´ ω `)

 

色々書いてたら久しぶりにアウトランダー読みたくなってきました(苦笑)

生活が落ち着いたらハリー・ポッターは一旦お休みしてそちらを先に再読するかもです。

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ