ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

自由にコメントが打てない訳・・・の巻

作業再開する前に、なんとなく呟いてみる。

 

 

私はインターネット生放送が好きで、最近ではニコ生よりふわっちを観る機会が増えてます。

ログインもせず気軽に視聴できるのはとてもありがたいですが、ニコ生と違ってふわっちでは視聴しててもあまりコメントを打つことはありません。

...というかできませんorz

 

匿名ではなく登録しているニックネームが表示されてしまう為です。

生主に対してイラっときたり感情的になった時のような例外はあるけど、1枠多くてもコメントは基本3回くらいまでと決めてます。

 

 

その理由は貧乏神君にあります。

 

私はTwitterのIDでログインしていますが、いつも使うアイコンは自分で描いたイラストです。

しかし、彼には何故か一目見れば私のイラストが分かるそうですw

 

貧乏神君曰く...

 

お前の絵は特徴あるから全てお見通しだ!

 

...だそうです(´•ω•`)

 

前々回使用してたアイコンでふわっちでコメント投稿した時バレましたw

今回使用中のアイコンはまだバレてないけど、たぶん発見されれば指摘されると思いますorz

 

 

貧乏神君は元々ネットの生放送を観るような人ではなかったけど、最近では結構観るようになってるみたい。

一緒に同棲してた時はニコ生に対してボロ糞言ってたのに、今では普通のTVのバラエティ番組を観る機会が減ったとかw

自分だって生放送観てるのに、私が観てることに対してオタクだとよく馬鹿にしてきます(´・ω・`)

最近はチラ見が多く、そんなに長時間視聴することがないのにです。

ちと悲しいっす(´•ω•`)

 

最近はFX系生主の放送は馬鹿らしくて観てないみたいですけど、前観てる時は突っ込まれました。

ちなみに彼に自分が使うアイコン画像を私に描いてほしいと頼まれたので、その時イラストを提供しました。

しかし、とある生主さんの放送中、その生主さんがリスナー一覧をスクロールしている時に貧乏神君と私のアイコンが一緒に並んで写ってしまいました(;・ω・)

(何故か同じタイミングでフォローしたらしいw)

 

それからIDも変え、アイコンも変えたので彼は私の現在のアイコン画像を知りません。

(たぶんTwitterも知らないと思う)

 

だけど、時々ふわっちを観ていること言ってるので油断はできないので、彼と共通で知っている生主さんの放送ではあまりコメントしません。

コメントするにしても彼の仕事中や移動中とか絶対観てない時間帯にしますw

(この前の河童さんの時は例外だったけど...)

ですがいつ観てるか分からないしバレるリスクが高いので、だいたいコメントせずに観ることのほうが多いです。

別垢を作ることも考えたけどログインし直すのは面倒なのでこのままでいきます。

 

 

自由にコメントできなくても観てるだけでも十分楽しめますし...

 

そんな感じで最近は黙って放送を視聴するスタイルで楽しんでいます٩( 'ω' )و