ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

6/25の記録…単語帳アプリの活用。の巻

【 勉強 φ(・ω・ ) 】

 

はじめてのTOEICテストこれだけで600点突破 英単語完全生講義

→P14〜P17

  

洋書読書

  

========================

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

→101円

  

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

英語の勉強を再開した私ですが、昔使用していたFlashcards Deluxeという単語帳アプリを再び使ってみることにしました(*・∀・)

 

Flashcards Deluxe

Flashcards Deluxe

  • OrangeOrApple.com
  • 教育
  • ¥480

 

無料版と有料版がありますが、私はなぜか有料のほうを使ってたみたい(・ω・;)

無料との違いがよく分かりませんが、確かとあるサイトで紹介していたのを見てダウンロードしたのは覚えています。

熱心に語学の勉強をしていたのは数年前なので、使うのは本当に久しぶり。

 

  

f:id:oimohappy001:20170626095329p:plain f:id:oimohappy001:20170626095323p:plain

 

英語の他にも韓国語と中国語を勉強していた時期がありました。

中国語はすぐ忘れましたが、韓国語のほうは熱心に学習していた時期がありまして...実はハングルでタイピングできたりしますw

今は韓国のことは自分の中では好きでもなく嫌いでもなく...かもしれません。

反日の話題が出て来ると嫌韓傾向になりますし、貧乏神君が超韓国嫌いなこともあって今は勉強はストップしてます。

韓国ネタを少し言うだけでお前は朝◯人か!と怒り出すので、彼の前では禁句状態です(´・ω・`)

(ただmiss Aというグループだけは今でも好きなので、そのメンバーの情報はチェックしてるおw)

 

 

 

...話がだいぶ逸れましたw

このアプリですが、言語が英語なので最初は確かこのサイトを参考にしながら使ってました。

 

sites.google.com

 

他の人が作った単語帳をダウンロードすることも可能です♪

 

 

f:id:oimohappy001:20170626095254p:plain   f:id:oimohappy001:20170626102126p:plain

 

 

このアプリの良いところは読み上げ機能が使える点(*゚▽゚*)

 

 

f:id:oimohappy001:20170626095305p:plain f:id:oimohappy001:20170626095300p:plain

 

 

 Sound→Text to Speech(TTS)内のVoiceを任意選択し、Download Soundボタンを押せば音声ダウンロードが始まります。

 

f:id:oimohappy001:20170626095317p:plain   f:id:oimohappy001:20170626095312p:plain

 

ダウンロード後、読み上げ機能が使えるようになります。

(海外のアプリのせいか、漢字の字体が少々おかしい時もw)

 

こんな感じで単語帳を編集していじってると、時間過ぎるのあっという間=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

とりあえず、テキスト1ページが終わるごとに単語帳アプリで追加しています。

その日の内に何度か復習すれば頭に刷り込まれるはず...

 

特に発音に自信がない単語は、何度も調べて音を確認するよりこういった方法のほうが手間が省けていいかもしれません。

 

3日坊主にならないよう、少しずつ学習ペースを掴んでいきたいと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛