ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

7/6の記録…快適ライフまでの道のり。の巻

 

【 勉強 φ(・ω・ ) 】

 

リスニング(オーディオブック)

 

========================

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

→530円

 

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

引越しが終わった後、自分が持っている銀行やカードなどの住所変更はだいたい終わらせてあります。

しかし親のほうは全然やってなかったようで、ネットで変更できるものに関しては私にお願いされてます。

親曰く、文字入力が面倒だそうです(´・ω・`)

 

 

親がこっちで住むようになってから、貧乏神君との夕方以降の電話が思うようにできなくなりました。

彼は度々かけてくるのですが、1人で住んでた時はiPhoneのスピーカーボタンを押して話してました。

だいたいPCで作業しながらが多いのでそのほうが楽なのです。

 

親が来てからそれができなくなりました。

それ以外のことでも、ストレスが徐々にたまりつつある...(´・ω・`)

 

私が今使っている部屋は特殊で、前にここに住んでた人か大家さんがリフォームしたようなのですが、リビングと自分の部屋が1つの部屋になっています。

一応仕切りのようなものがありまして、必要に応じてその仕切りで部屋を分割する感じなのですが、親が最初に開けっ放しでいいじゃない...と発言したので、なんとなく閉めづらいっす(´•ω•`)

 

夜は完全に締め切りますが、それまでは開けてます。

だいたい親は夕飯後もリビングにいることが多く、汗かいた体ではソファには座りたくないらしく、椅子か床に座ってることが多いです。

私の部屋との距離はとても近い...(・ω・;)

 

この頃疲れ切ってるのかテレビを観るのもニュースぐらいで、だいたいテレビもつけず静かな状態でそこにいます。

床に座った状態で眠っていることも多いのです。

夕飯後は自分の部屋に行ってほしいのですが、親の部屋は現在半分物置き状態になってるので、そのせいかも。

(私と違って物が捨てられなかった結果です ´•ω•`)

 

親がこの状態で、電話で話したりネットの生放送を視聴するのはかなり厳しいです。

 

 逆に親のほうというと、電話はリビングで大きな声でがんがん話します。

電話の頻度も多いし長時間話すので、こっちがイヤホンしてても話の内容が聞こえてくるので気になってしょうがないorz

 

ネットの生放送はiPhoneにイヤホンを挿して聴いてますが、放送画面を観られるのが嫌なのでなんとなく観づらいし、充電しながら聴けないので不便です。

 

貧乏神君との電話もそうです。

彼も私の親のことをよく聞いてくるので、あまりにも親が近くにいる時は返答に困ります。

なので、聞かれてはまずい状況の時は日本語と英語をミックスさせてますw

なんだそのへなちょこは!お前は何人だ?!...と笑われてもそれしか今は方法がありませんorz

 

私は過去に洋書の読書を楽しむ為に勉強していました。

なので、スピーキングではなくリーディングの為の勉強であった為、アウトプットは全然練習してませんでした。

 

反対に貧乏神君は英語の勉強の為に英会話レッスンを数年前に頑張ってたようなので、日用会話はバリバリできます。

外出先で外国人に会うと英語の勉強と言ってどんどん話しかけます。

文法間違えてもとにかく話せば伝わるよ...だそうですけど。

コミュ力が全然違いすぎてついてけない(´;ω;`)

 

そんな訳で、貧乏神君との快適通話の為に英語の勉強頑張ろうかなと思う日々でございます(´•ω•`)

 

 

快適ライフを目指す為、AmazonBluetoothイヤホンをポチりました。

(前のやつは壊れたままで使えないので...これで何個目だろうw)

 

今日届く予定ですが、届いたらさっそく充電して試してみようと思います٩( 'ω' )و

  

 

 そうそう、言うの忘れてましたが...

今月から新しい仕事を始めたばかりの親でしたが、先日辞めました。

しばらく仕事が決めるまでの間、親が家に居る時間も増えそうです。

 

......( ´・ω)

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛