ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

 7/25の記録 砂浜deお絵描き…の巻

【 勉強 φ(・ω・ ) 】

  

・はじめてのTOEICテストこれだけで600点突破 英単語完全生講義

→P76〜P89

 

========================

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

→446円

 

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

Twitterを見て下さっている方は知ってると思いますが、この間から海に行った時は砂浜でお絵描きすることに決めた私ですo(・ω・´o)

 

そこで、ブログのほうでもアップしていくことにしました♪

【砂浜deお絵描き】カテゴリーを追加しましたのでよろしくですm(。・ω・。)m

 

 

写真の上の表記は【日付・行った場所の頭文字・お題】ですヾ(*・∀・)/

(頭文字は自分用メモです)

 

 

 

 

【7/13 Y なし。太陽みたいな人】

 

f:id:oimohappy001:20170726054634j:plain

 

 

【7/15 Y (・ω・)】

 

f:id:oimohappy001:20170726054639j:plain

 

 

【7/25 U ポムポムプリン】

 

f:id:oimohappy001:20170726054644j:plain

 

 

【7/25 Y 喪黒福造 (笑ゥせぇるすまん)・٩( 'ω' )و】

 

f:id:oimohappy001:20170726054649j:plain

f:id:oimohappy001:20170726054656j:plain

 

  

砂浜でお絵描きするようになったのは、日記代わりと有意義な時間作りの為です。

 

サーフィンが趣味の貧乏神君の海巡りに付き合うようになってから早3年。

サーファーは自分の写真を撮ってくれる人がいないことが多いらしく、ライディング写真を撮ってあげるととても喜ばれます。

私が写真を撮るようになってから、彼が趣味用のサーフィン写真をサイトを作り2年ほどそこに写真をアップしてました。

 

その頃は色々な方の写真を撮影していたので、海に行くと本当に休む時間がありませんでした。

2〜3時間砂浜に1人ぽつんと放置されることが多いです。

ただひたすらカメラとにらめっこで特に遊ぶこともなく。終わることには腕がプルプルで。

夏の時期は暑いし、冬は寒い...正直苦痛を感じてました。

 

それでも貧乏神君が作ったサイトにはカレンダー機能があったので、この日にこれだけ写真撮ったんだ...と振り返ることができました。

写真知識もなく初心者同然の私が撮る写真ですが、彼自身や彼の知り合い、知らない人に『ありがとう』と言われることがとても嬉しかったです。

 

 

去年あたりから貧乏神君がサイト更新しなくなり、Twitterのみの更新になって撮るのは彼と彼の知り合いだけになり海での撮影はだいぶ楽になりました。

そのTwitterも今年入ってから更新をサボるようになったみたい(・ω・`*)

 

貧乏神君はFacebookをやってるので、そちらだけを更新することだけで今は満足しているみたいです。

私はというと、Facebookは面倒くさくて退会してしまったので見たくても見れません。

 

サイトやサイト用のTwitterを更新するのは彼でしたが、私の日記代わりでもあったのです。

この日は海に行ったんだな...と確認することもできなくなり、少し寂しい気分になりました。

 

 貧乏神君は3年前の東京ディズニーランド以来、だぶん海以外どこにも連れてってくれてないと思う(´・ω・`)

一緒に行くとしても彼の知り合いのパーティーとか飲み会ぐらい。

通信制大学を卒業した時もユニバーサルスタジオに行こうと言ってたのに、結局連れて行ってくれませんでした。

今も波があれば一緒に海についていって写真を撮っているけど、あっちはサーフィンを思いっきり満喫しているのに私には何も残らない気がしたのです。

 

 絵を描くことにしたのは、海に来たら何か1つ些細なことでも楽しい思い出を作って帰ることができれば、自分が満足できるのでは...と思ったからなのです。

Twitterやブログに投稿すれば日付も残るし、日記代わりにもなる。

 

題して、"小さな幸せ思い出作り"です(=^ェ^=)

 

 

 iPhoneで描きたいキャラ画像を検索して、気に入ったものを描いてます。

元々お絵描きは好きですが、最近イラストはブログアイコン以降全く描いてなかったので意外と楽しいっすヾ(*・∀・)/

 

しかし、写真を撮りながらその合間にお絵描きするのは結構ハードw

描いてる間も、まだテイクオクしてないかチラチラ見なければいけないのでちょっとスリリング_(:З」 ∠)_

しかも砂の場合一度消すと汚くなるので、ほぼ一発勝負。

海での楽しみができて嬉しいですヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ちなみに昨日はバズーカ(カメラの望遠レンズ)を忘れたので、海に浸かって撮影する為ビーチサンダル履いてましたが、通常は運動靴を履いてます。

 

一昨年あたりまではビーチサンダル焼けが酷い状態でした。

素足でもサンダル履いてるみたいで、よくからかわれてました。

自分で見ても気持ち悪い足だったお(´•ω•`)

 

キモい足の甲が嫌だったので去年からは運動靴に履き替え、その努力あって白い肌に戻りましたが元に戻るまで1年以上かかったのです。

 

昨日は何度も日焼け止めを塗り直しましたが、それでも少し焼けた感じなので緊急時以外はまた運動靴で我慢です。

(次回以降足元が写るとしたら安っぽい運動靴ですw)

努力を無にしてはならぬ\\٩( 'ω' )و ///

 

そんなことで話がとても長くなってしまいましたが、今後も海での落書きをエンジョイしたいと思います゚+.(・∀・).+゚

 

 

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛