ゆらっと人生

自分探しへの道のり...

 8/10の記録…の巻

 

【データ入力 (*^-^)ヘ_/ 】

 

→545円

 

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

 

あれからクリア後も少しずつプレイ中の私ですが、今日はドラクエ11PS4版のムービー場面を見ながら作業してました。

 

3DS版でも数回ムービーが流れる場面がありましたが、たぶんあれはPS4版のものだと思ってたけど、あまりにも3DS版のキャラとのギャップがありすぎて...ずっと気になっていたのです。

本当はニコ生の実況と視聴するという選択肢もありましたが、TSで探したけどなかなか画質が良いものがなくてo(・ω・´o)

...かと言って、ユーチューバーの実況プレイは解説が狙ってる感があってなんとなく苦手だしorz

 

そこで、大事な場面だとまとめられてるものがないか探していたところ、この方を発見。私がちょうど求めていたものがそこにありました...ヽ(*´∇`)ノ

 

www.youtube.com

 

先ほど本編ムービーまで見終わったけど...PS4版すっごく綺麗で衝撃的でした∑(゚◇゚///)

PS4版と3DS版だったら、間違いなくPS4版のほうが感情移入できるよね、これ。

別の動画で戦闘画面も見てみたけど、かっこいい...

本編クリアしたのにPS4版が欲しくなりました_(:З」 ∠)_

 

PS4は持ってるけど、現在快適にゲームできる環境ではありません。

先月親がこちらに戻ってきた時、親は自分の部屋用のTVも持ってくると言っていたのに結局持ってきませんでした(実家にはTVが余ってるみたいなのに)

夜は自分の部屋でTVが観たいと親が言い出したので、しょうがなく私の部屋のTVを親の部屋に移したのでした。なので、今は私の部屋にはTVがありません(´•ω•`)

Oimoちゃんは観たい時は隣の部屋のリビングのTVで見てねと言われましたが、そちらの部屋でゲームをするのはなんとなく気が引ける。

 

ドラクエ11は諦めるとしても、FF7のリメイクが出る頃までにはプレイ環境を整えたいなぁ。

 

PS Vitaのリモートプレイという手もありますが、Vitaちゃん貸したままなので今手元にないんだよなぁ。

やっぱりモニターを買おうかしら。

 

でも仮に買ったとしたら無駄遣いしてとか言われそうだよね。

うーん、悩みます(´•ω•`)

 

それではまた明日...┗(`・ω・´)┛